2019年2月9日土曜日

暗雲

人生55年生きて来て、

豚コレラを、

トンコレラと呼ぶなんて知らなかった。

アフリカブタコレラは人に感染するけど、

トンコレラは人に感染しない。

もう、

面倒臭いなぁ、、、

それとは別に、

職場にもインフルエンザが蔓延の危機。

僕は予防接種は受けてはいるけど、

それでもかかるらしい。

症状は軽いらしいけど。

問題は職場の人員がギリギリだということだ。

余裕が全くない。

これ以上、

インフルで人手が減ると、

もはや僕が彼らの代役をしなければならないかもしれない。

職場の抱える潜在的な危機。

放置していていいのだろうか。

それも含めて最近、

職場の雰囲気が消耗している感じがする。

一番の理由は現在のトップだ。

色々な苦情を若手が進言しても、

そうかそうかと聞きながら、

結局放置。

若手はもはや何を言っても変わらないと、

半ば諦めムード。

当然士気も落ちる。

うちの職場の良さは若手が明るく元気に仕事していることだったのに。

爆弾がどんどん大きくなっている悪い予感がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...