2019年2月13日水曜日

残酷

池江璃花子選手の白血病には驚いた。

東京五輪で日本のメダルの一割ぐらいは彼女が取るのでは?

と個人的に思っていたのに。

それほどのアスリートがこのタイミングで、、、

彼女は前向きなコメントを出していたけど、

内心を想像するとなぁ。

なんせまだ10代。

常識的に考えれば東京五輪は絶望だし、

選手生命も極めて厳しいんだろう。

彼女や家族、

スタッフの衝撃たるや想像に余る。

彼女に倣って僕も前向きに考えるなら、

彼女がこの病とどう向き合うか。

そこに彼女がこれまでどのように己を鍛えて来たのかの真価が出る気もする。

その病との戦い方で金メダルを目指して欲しい。

、、、

これぐらいのことしか書けないな。

あまりに可愛そうだ。

なぜに最高の舞台で輝かんとしていた10代の女性に、

こんな試練を与えるのか。

これまでの人生のおそらく全てをかけて来ただろうに。

残酷だ。

残酷すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...