2019年2月7日木曜日

理由

一気に車熱が高まっている。

一つには、

高齢の母がいて、

今後、

きっと車が必要になるだろうという予想。

いざ必要になった時にちゃんと運転できるよう、

熟練しておく必要があるという思い。

そして、

これからの時代を考えると、

ガソリンでアイドリングストップもないような車、

そして魅力的で、

高級車じゃない車はどんどん減っていくということ。

そして何より車の運転はストレス発散になるということ。

というような要素があることを、

ここ数年思っていて、

グッと盛り上がっては思いとどまって来た。

でも、

自分の年齢を考え、

もういい加減に踏み切らないとという風に気持ちが傾いて来た。

これは自己防衛でもある。

どこかで息抜きをしないと自分が持たないような感覚。

それは僕には音楽だったのだけど、

どうやらそれだけでは足りないのかもしれないといよいよ感じている。

それに、

来るべき大規模災害への備えという意味もある。

避難所としての機能が最近見直されている。

それでも揺れてはいる。

きっと最後は勢いなんだろうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...