2019年2月12日火曜日

海中

本日のレイトショーは、

アクアマン。

かつて地球に存在したが沈んだとされるアトランティス大陸。

そこにはまだ海中人が存在していて広大な世界を作っている、

という設定。

その王の座を争うスペクタクルという内容。

CGふんだんのアクション映画。

なんだけど、

イタリアの地上でのアクションもふんだんにあったりして、

思っていたのとは趣が違った。

アベンジャーズ的な内容だと思っていたが嬉しい誤算。

なかなか見所の多い娯楽作品に仕上がっていた。

バーフバリという似たようなインド映画があったけど、

それをハリウッド的にパクった感もある。

とにかく何も考えず、

次から次へと展開する奇想天外なストーリーに身を委ねればいい。

それにしても2日前にはファーストマン 。

そして今日はアクアマン。

つくづく僕の映画鑑賞は雑食系だと思う。

だって、

近所のTOHOでやってる中から選ぶのだから、

自ずとそうなるわな。

選り好みせず、

行ける時に一番マシなのを観る。

ここ10年ほど、

僕の唯一の娯楽だったと言っていい。

あと5年経って60歳になれば、

常に千円で見られるようになる。

きっと老後までこの習慣は続くだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...