2014年1月16日木曜日

達者

これぞブラック愛菜ちゃん。

新ドラマ「明日、ママがいない」がすごい。

児童養護施設が舞台のこのドラマ。

芦田愛菜ちゃんは、
赤ちゃんポストに預けられてた「ポスト」というあだ名の、
施設のボス的存在。

大人に悪態はつくし、
つかみ合いの喧嘩はするし。

これまでの、
愛らしい愛菜ちゃんと正反対。

完全に「同情するならカネをくれ」の世界。

新境地開拓ってところか。

さらに驚くべきは、
養護施設の子どもたち。

もう、
子役の演技勝負って感じで、
ホンマこの子ら将来どうなんねんっ、
と思うぐらい達者。

純粋に演技だけで言えば、
鈴木梨央ちゃんの方が愛菜ちゃんより上手いんじゃないの?

愛菜ちゃん、
ちょっと滑舌悪いし。

ま、
そこがカワイイんだけどさ。

もう、
今クールは、
このドラマに決めた。

●野島伸司が脚本監修だって。やっぱりね。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...