2014年1月20日月曜日

気分

さぁ旅だ。

準備はまぁ整った。

と思う。

足りないものがあれば、
その時に気づくだけだ。

にしても、
よくも南米旅行なんて、
申し込んだもんだと思う。

今のぼくだったら、
絶対に申し込んでない。

あのころ、
慰労休暇を取れとれと、
やかましく言われていた時の、
あの勢いだったから、
できたんだと思う。

今の気分なら、
せいぜい、
ミラノに行って本田の試合を見るツアーに、
申し込むぐらいだろう。

そういう意味で、
今のぼくは、
去年のぼくにせっつかれて旅に出る。

だから、
ウキウキワクワクなんて感じじゃない。

知らないところに行って、
ウキウキワクワクさせて欲しい。

ウキウキワクワクを求めて。

停滞しきった心に喝を入れてくれる、
そんな旅になって欲しいと願ってる。

旅行中もブログは更新するけど、
現地のWiFi環境にもよるので、
突然2日分がアップされたりするかも。

どうぞご心配なく。

ちょっと南米へ行ってきます。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...