2014年1月3日金曜日

睡眠

それにしても寝正月だ。

今日なんか、
12時間は寝たんじゃないの?

人間、
寝るのも体力がいるとかいうけど、
絶対に起きてる方が体力いると思う。

寝てれば、
カネは使わない、
タバコは吸わない、
いいことづくめ。

もちろん、
何の進歩もなく、
ただ老化するのだけれど。

起きて何してたかというと、
ひたすらテレビ。

さっきまで、
録画した「新参者」というドラマを見てた。

とりあえず、
で録画しただけなんだけど、
これが意外に面白かった。

特に石原さとみという女優さん。

こんなに上手くて奇麗な人だったとは、
知りませんでした。

これから、
まいぶーむになりそうです。

というわけで、
あと二日は、
ひたすら寝る。

起きていても、
寝ているような、
究極の寝正月にしてやる!

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...