2014年1月8日水曜日

胡蝶

親父の7回忌に、
かつての部下だった方から贈られた胡蝶蘭が、
いまだに咲いている。

ランって、
こんなに長持ちするの?

知らなかったよ。

もうひと月だよ。

恐るべし胡蝶蘭。

もちろん、
母がせっせと置き場所を変えるなど、
手入れをしているからなんだけど。

それとも、
新しい花が次々咲いているの?

母に聞けばいいことなんだけど。

すんません。

そんなことも知らないのです。

花なんだから、
持ってもせいぜい一週間ぐらいと思っていたもんで。

それはそうと。

原田知世主演のNHK「紙の月」がいい。

さては、
あまちゃんの薬師丸ひろ子に刺激されたか?

専業主婦10年なのに、
子どもができず、
不妊治療には夫は乗り気じゃなく、
それでも基礎体温は頑張ってつけている、、、

もうすぐ排卵日が近いんだけど、、、

そういうの何かイヤなんだよな、、、

な、
なんちゅう夫!

原田知世だぞ!

心の中で突っ込む自分がバカみたい。

ドラマなんだから。

っていうか、
そういうの、
むしろ「あるある」だろ?

心の中の自分の声に、
自分で突っ込む自分。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...