2014年1月9日木曜日

愕然

旅行の荷造り。

結構面白い。

この日のために、
数年前に買っておいたキャリーバッグ。

ついに出番ですよ。

とはいえ。

今回の荷造りテーマは、
省荷物。

何としても、
このキャリーバッグひとつで行って帰ってきたい。

以前、
一度だけ海外で、
ロストバゲッジに遭って、
どえらいことになった経験がある。

何とか機内持ち込み荷物で完結させたい。

つまり断捨離だ。

普段はまったく出来ていないけど、
ここは断捨離精神を持たねば。

なくて我慢できるものは我慢。

いざとなれば現地で買えばいい。

とはいえ、
旅先で洗濯なんてご免だから、
下着は宿泊数分持って行く。

わずかな期間とはいえ、
移動距離がかなりあるので、
服装は冬から初夏ぐらいまで対応しないといけない。

できるだけ、
重ね着ですませよう。

最近は圧縮袋があるから、
アレを買ってなんとかしよう。

すごい寒かったらどうしよう?

やっぱり腹巻きは必要かな?

ネックウォーマーも入れとこうか。

スリッパもいるし。

ウエットティッシュが便利と書いてあったな。

ドライアーもいるんだろうか?

やっぱりいるでしょパソコン。

暇つぶしの本も一冊はいるよね。

などなど、、、

考えだしたらキリがない。

これがまた楽しいのだけど。

結局、
全く断捨離できてない自分に愕然。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...