2014年1月17日金曜日

便利

これはテストです。
こんなに簡単に写真が送れる。


正直驚いた。

以上、
まじでテストしたものをそのまま流用。

eye.fiといSDカードをカメラに差し込めば、
撮った写真を、
瞬く間にまいふぉんやまいぱっどに転送してくれる。

これは便利この上ない。

つまり、
まいカメラがiPhoneカメラ化するということ。

カード自身がWiFi電波を発するので、
どんな場所でも使える。
いちいちSDカードを出し入れする必要なし。

これを旅行に使うとすると、
極端な話し、
カメラとまいふぉんだけあれば、
ブログの更新は簡単に出来る。

身軽になるし。

そうしようかなぁ?

言う事日替わり弁当状態。

などと、
荷物のことばかり気にして、
全然勉強してませんスペイン語。

英語通じないんだって。

知ってる?

でも、
あまりあわててない。

それは、
アプリがあるから。

旅行に使われそうな言葉なら、
日本語のフレーズを押すだけで、
ネイティブが発音してくれる。

あ〜ありがたいハイテク。

ハイテクと言えば、
今時、
航空券ってのもないんだね。

予約してあれば極端な話し、
パスポート見せれば乗れちゃうんだって!

そういえば、
前回海外に行ったのは、
もう8年前。

スマホ自体がなかったもんな。

色んなもんが恐ろしく便利になってる。

怖いぐらいだ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...