2014年1月23日木曜日

天空

雷鳴轟くクスコを出発したのが、
早朝3時!

時差ぼけもなんも関係ない強行日程で、
オリャタンタイボという駅まで、
車で約2時間。

寒いし雨は冷たいし。

どないなんねんな。

と思いながら乗車した列車で、
初めて日本人と会話した。

旅慣れている団塊の世代の2人で、
いろいろお話を聞かせていただいているうちに、
あっという間にマチュピチュ。

着いちゃったよ。

日本人と話して元気になったのはよかったけど、
列車の中でする予定だったマチュピチュの勉強が、
全くできないまま天空都市を回った。

試験の前夜に一夜漬けしようと思いながら、
つい寝てしまった感じ。

英語ガイドについていけるわけもなく。

もう一回あす行くので、
リベンジします。

日本でも話題だった道路の土砂崩れ。


九十九折の一カ所が巨石で完全に遮断されていた。復旧はサッパリな感じ。

でも、
バスはこの箇所の直前まで来て、
ぼくらは一度バスを降りて、
九十九折をショートカット。
一段上にいるバスに乗り換えるという荒技を使った。

今はマチュピチュ村のカフェでインカコーラ飲みながらブログ更新。
やっと落ち着いてきた気がする。


こんな辺鄙な村でもWi-Fi大丈夫とは。

マチュピチュ報告はまた改めて。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...