2017年8月15日火曜日

不足

世界陸上と、

全米プロが終わって、

正直ホッとした。

これで夜中中テレビにかじりつくことはなくなった。

とりあえず。

特に松山の3、4日目は、

1ホールからずっと見た。

最終日には一時単独トップに立った。

でも不思議と、

勝てる気はしなかった。

彼に優勝する力と技があることは十分わかった。

でもまだ足りない何か。

一つに、

インタビューに通訳を介して答えているようじゃダメかな?

あと、

彼は初日の1ホール目からずっと、

最大限の集中力を出していたように思う。

それができるのはすごいけど、

優勝するプレーヤーは、

ここ一番での爆発力というか、

神がかったプレーとか、

そういうのが出せないと。

でも、

現状では錦織よりはるかにメジャー優勝に近いな。

で、

寝不足状態で今日は甲子園にも行った。

2年ぶりかな?

あそこもいろんな部分でスマートになってきた。

かち割り氷がちゃんとパックされているんだもの。

選手も観客も誘導も売り子も。

でも、

なんか甲子園球場が少し小さくなったような気がした。

だいたい、

あのバックネット裏に、

小ぎれいな小学生を座らせるようになったのが気に入らない。

テレビ映りのためだけだろ?

北朝鮮かよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...