2017年8月31日木曜日

爛熟

AKBの衣装作りの舞台裏、

を探検バクモンで紹介していた。

茅野しのぶ、

という女性がグループ草創期から関わっているということで、

ちょいと調べたら、

専門学校生の頃からアイドル衣装を手がけ、

秋元康に直接売り込みに行ったという。

番組で紹介した衣装部屋?

には何と6000着がずらりと並び、

そこ以外の場所も含めて、

計18000着あるという。

メンバーごとに微妙に変えてあるディテール、

小物まで全部手作りするという姿勢。

今や350人?

という大所帯の衣装を一手に引き受ける、

という大仕事をしているとは、

とても思えない感じの、

とてもフツーな感じの太めの女性。

ちょうど新曲の衣装のフィッティングをやっていて、

小学生の頃からAKBに憧れていました、

みたいな子が今やメンバーになって、

憧れの茅野さんに自分のための衣装を作ってもらって、

泣いていた。

指原莉乃はセンターっぽい衣装を望むのに対して、

前田敦子はみんなと同じで、

というオーダーだったという。

もはやAKBには何の関心もないけど、

AKB産業はますます爛熟している様子だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...