2017年8月3日木曜日

韓流

韓流ドラマを見たことがない。

熱狂的な人がいるのだから、

面白いに決まっているのだろうけど、

なんとなくスルーしてきた。

最近、

ドラマではなく映画ではあるが、

韓流2作品を鑑賞した。

一つは今年公開された哭声。

こくそん、

と読む。

國村隼が出演していることでも話題になった。

これがなかなか面白くて、

同じ監督のチェイサーも観た。

れは韓国で大ヒットした作品で、

日本での評判でもよかったらしい。

いずれの作品でも共通しているのが雨だ。

耐え難い湿気がこちらに伝わってくるような、

ひどい雨がよく降る。

それに血。

スプラッターかというような、

グロテスクなシーンも多い。

そして間抜けな警察。

あと、

ハードなシーンととぼけた感じのシーンの落差。

どれも日本映画にはない感じで、

何よりすごい熱量だ。

韓国映画だからなのか、

監督のナ・ホンジンの特徴なのかわからないけど。

この2作品はおすすめする。

血が弱い人はNGだけどね。

●木曜日に元町に参ります。急ですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...