2017年8月20日日曜日

賞状

住吉のチョコパ、

少し甘さ控えめになったような、、、

2ヶ月ぶりに食べてふと思った。

ここのチョコパを初めて食べたのは、

ざっと10年前だ。

10年も経てばチョコパの味も変わる。

僕の味覚が変わったのかもしれない。

表彰されて悪い気はしないけど、

あんまり久しぶりなので、

周りは全く祝ってくれてはいないようだった。

それはそうだろうなと思う。

かつて大変お世話になった人の、

今の眼差しを見るのが辛い。

その眼差しも、

全然祝福してくれてはいなかった。

よくもそんなに久しぶりに来れるなんて、

勇気があるなと、

おめでたい人に言われた。

その通りなのか?

寂しくはなかったけど、

僕の心はいつもそこにあり続けていたけど、

やっぱり存在しないと、

何かを証明できなかったのだな。

表彰状を金で買ったようにしか思われないのでは。

●野球は9回ツーアウトからと言ったのは誰だったか。甲子園が連日劇的すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...