2017年8月16日水曜日

敗戦

神の左と呼ばれた山中が、

あっけなく4回KO負けした。

これまで12回の連続防衛を成し遂げた強さは、

この試合では微塵も見られず、

一方的に挑戦者に殴られ、

最後はセコンドがタオルを投げ込んだ。

これほどまでにあっけなく負けると、

これまでの対戦相手はどういうレベルだったのか?

などと疑いをちらりと抱く。

でも、

負ける時というのはこんなものなのだ。

自分の良いところは全く出せず、

相手の強みばかりが目立つ。

負ける時というのはそういうものだ。

連続防衛記録がかかっていた、

ということも、

これまでの防衛戦とは違う要素だったかもしれない。

いずれにしても、

今日の相手は強かった。

強みがことごとくハマった。

そして山中は、

チャンピオンであること、

神の左であることにこだわりすぎたようにも思う。

素人目にもガードが甘かった。

固められなかったのか、

王者のプライドがそれを許さなかったのか。

長谷川穂積が負けた時もそうだったけど、

負け戦は何もかもが裏目にでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...