2017年8月30日水曜日

死語

ということで、

ドメイン移行に手間取ってます。

こんなに難しかったっけ?

今しばらくこのままでお願いします。


さて。

セブンルールという番組で、

離島経済新聞

なるものが存在していることを知った。

編集長は女性で、

出産とともに沖縄に移り住んだ。

そこで東京の会社とネットで会議しながら、

仕事を続けている。

今はこんな働き方があるんだなぁと、

驚いた。

イマドキ当たり前なのかな?

今日仕事で、

燃える商魂、

という言葉を使った。

もちろん頭の中には、

アントニオ猪木の燃える闘魂がある。

だけど、

20代の人は、

聞いたことはある、

程度の認識だった。

商魂、

闘魂、

から得るイメージが、

もはや僕とは決定的に違う。

認識の土台が違うということは、

かなりショックだった。

若い人には伝わんないよね、

じゃ僕の仕事の場合済まない。

国民的何々が成立しにくい時代に、

僕はどう仕事していけばいいのか。

そういうことを真剣に考えさせられる。

もはや知識が蓄積されていくという時代ではなく、

どんどん移り変わっていく感じ。

新しい知識を得る一方で、

古い知識は通用しないというこの感覚。

参ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...