2017年8月25日金曜日

変更

ちゃんと書くと、

ものすごい長くなりそうな話を、

可能な限りコンパクトに。

スマホをiPhone7に替えた。

もう間も無く8が発売される今なぜ?

ちゅうところなんだけど、

それは色々事情がありまして。

今までの6に比べ、

まず早い。

そして写真が綺麗。

容量は2倍の256ギガ。

さらに、

この7はSIMフリーにした。

と言っても新品ではない。

姪が使っていたのを譲ってもらったのだ。

と言うのは姪は東京でそれを無くして、

買い換えたのだけど、

その後発見されて、

行き所を無くしていたのを引き取った形。

それは一月ほど前のことなんだけど、

僕の6はSIMカードがなぜか抜けなくなってて、

なんかのびのびになっている間に、

ついに6が故障して、

仕方ないから力づくでシムカードを取り出して、

7にさしたら、

当然のことながら簡単に使えるようになって、、、

やっぱり長くなってしまった。

●金曜日に元町に参ります。よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...