2017年8月5日土曜日

鳥肌

世界陸上が始まった。

この大会でボルトが引退しちゃう。

ボルトといえば、

僕はやっぱり北京五輪でのあの、

欽ちゃん走りの印象が強い。

終盤、

観客席に向かって欽ちゃん走りしながら、

出した9秒69。

鳥肌がたった。

翌年の世界陸上で9秒58を出した時もすごかったけど、

僕の中ではやっぱり欽ちゃん走りだ。

ボルト伝説はあそこから始まった。

その伝説が終わろうとしている。

今日は昔からのボルトの映像を流しているけど、

やっぱり老けたな。

そして、

織田裕二と中井美穂コンビも。

にしても今回の世陸は、

時間が辛いな。

さすがの僕も、

このスケジュールにはついていけそうもない。

今日のレースは5時前から。

これはお袋タイムじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...