2013年7月23日火曜日

投票


















1日遅れたけど、
ちゃんと行ったぜ選挙。

死に票になっちゃったけど(泣)

そんなことより、
山本太郎が当選したね。

ビックリしたわ。

すごいよね。

あれだけ脱原発の人が、
今後6年国会にいるってことが。

マスコミに出る機会は少ないと思う。

なんせ、
出たら本当の事しか言わないから。

すぐにCM挟まれて、
可哀想に。

それぐらい今のメディアと原子力ムラは、
ズブズブの関係なんだよ。

でも彼という一石を国会に投じたことは大きい。

もちろん一人じゃ出来ることは知れてるけど、
国会という国家権力の中枢から、
彼が発信する。

少なくとも6年間、
ぼくらは福島原発事故を忘れられない。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...