2017年11月14日火曜日

失念

やっと秋晴れ。

こういう季節には自転車に乗りたくなってくる。

と思ったが、

ずーっと乗っていない間に、

タイヤの空気が抜けている。

空気入れでシュッシュするんだけど、

どうにも入っている気配がない。

またパンク?

嫌な感じで自転車屋に持って行ったら、

簡単に入った。

僕のクロスバイクは、

空気入れの金具のところが、

ママチャリなんかと違って、

フランス式の、

なにやら面倒な仕組みになっていて、

先端のネジを緩めないと、

空気を入れられないのだった。

僕はそのことを完全に失念していたのだ。

どれぐらい乗ってないんですかぁ?

と自転車屋の青年。

半年ぐらいかなぁ、、、

半年で忘れちゃうのかぁ、、、俺。

帰りはスイスイ漕いで帰ってきたものの、

なんとも、

情けない。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...