2017年11月8日水曜日

結論

iPhoneXを買うか否か。

今日一日考えて、

やっぱり見送ることにした。

もう一度、

実機を触ってみたけれど、

ときめかない。

第一、

今のまいふぉん7は、

前の6を水没させまくった挙句、

色々わけあって姪のを格安で譲り受けたものだ。

十分に新しいし、

十分に速い。

こうした至極当然な結論に落ち着くのに、

僕の場合、

こんなに時間がかかる。

何より、

今iPhoneXを持っていれば、

絶対に何人かには触らせることになる。

目立つのは嫌だ。

あれ、

こんな人間だったっけ?

ただ、

Xを触って、

改めて7を使ってみると、

画面ちっさ。

と思ったのも事実。

大きいことはいいことだ〜

は山本直純先生だが、

画面の大型化はこれからも進むのだろうか?

その前に、

もっと革新的な、

例えばメガネ型の端末、

あるいは腕に巻くような端末へと、

変わって行くのだろうか?

そこには興味があるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...