2017年11月30日木曜日

呼称

最近あった、

ちょっとショックな出来事。

会社帰りに、

繁華街を歩いていたら、

風俗の呼び込みのおっさんんに声をかけられた、



いい子いますよ、

どうですピンサロ、

日本人の子つけますから、

どうです、

おとうさん。


おとうさんだと!?

そこは無理してでもお兄さんでしょ。

おにいさんと言うでしょ、

普通。


百歩譲って僕が本当に父親ならまだしも、

子供もいません。

おとうさんちゃうわい!

と言ってやりたかったけど、

なんか片手あげて、

あ、

仕事帰りですし、、、

とかなんとか言って素通りした、

自分にまた腹がたつ。


電車で席を譲られた件しかり、

今回の件しかり。

自分じゃそこまで行ってないと思っているのに、

周囲の対応がだんだんと僕を老けさせる。

イヤダイヤダ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...