2017年11月5日日曜日

覚醒

キンタロー。とロペスのペアが、

社交ダンスの世界選手権で7位になった。

日本人の過去最高成績だそうだ。

金スマという番組の企画で始まった物語が、

すごい結果を生んだ。

その結果がどれほどの意味なのか、

正直ダンスのこと知らないからよく分からないけど、

ペアを組んで、

日本代表になって、

世界の舞台に立つ。

その漫画のような物語を、

一緒に辿ってみて、

素直に感動した。

世界大会で何より驚いたのは、

ロペス君の踊り。

覚醒、

という表現がまさにピタリとくるような、

別人のような表現力に目を見張った。

どんな分野であれ、

世界の舞台に初めて立って、

あそこまで大化けできるものなのか。

これまでがヤラセじゃなかったのかと疑うほどの、

見事な覚醒ぶりだった。

キンタロー。に遠慮していた姿はそこにはなく、

むしろキンタロー。を引っ張っているように見えた。

その覚醒を支えたのがあの女コーチだとしたら、

本当に超カリスマコーチだ。

部屋の空気を動かす感じて踊れ。

技術ではなく心の持ちようを変える言葉の力。

教える人の才能と問題点を見抜き、

言葉で能力を引き出す。

これはなかなか出来ることではない。

とにかく、

良いものを見せてもらったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...