2017年11月21日火曜日

怪演

映画好きの若い女の子に、

これまで観た一番の作品は?

と尋ねると、

園子温の「冷たい熱帯魚」だという。

全く知らない作品。

とりあえず観てみたら、

とんでもない作品だった。

エログロが嫌いな方は絶対観ない方がいい。

愛犬家殺人事件ってあったでしょ。

あの事件を題材にした作品。

とにかく狂気とエロス。

突き抜けて月まで行きそうな描写。

そこから何を感じ取るかはその人次第だけど、

そこまでやるかと驚嘆するような、

何かに駆り立てられた思いが伝わってくる。

僕らと全く違う人生観、

生命感を持っている人がこの世には確かにいる。

犯罪を正当化は市内が、

彼らがこの同じ日本で生活していることに、

興味がわく。

街を歩いている人が、

何を考え、

日々何をしているのか。

数年に一度、

こちらの常識をひっくり返すような事件が起きる。

とにかく、

でんでんの怪演。

それだけでも見ものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...