2017年11月22日水曜日

蒸気

これまで見向きもしなかったのに、

たった一言で考えが変わり、

買ってしまった。




















アイコス。

何が考えを変えさせたのかというと、

タールが出ないとか、

匂いがつかないとかではなく、

これは煙ではなく、

水蒸気を吸うという点だ。

つまり、

喉に優しい。

年齢のせいもあるだろうけど、

喫煙すると喉がイガイガして歌いにくい。

声を商売にする芸人さんらが、

好んでいるというし、

発売されてしばらく経って、

実際にその効果を感じている人がいる、

という話を読んだのが決めてになった。

吸ってみたら、

タバコを吸った感じはあるのに、

フィルターが全く茶色にならない。

タールが出ないというのは本当だ。

体には悪いかもしれないけど、

喉には優しい。

ならタバコやめろよという話なのだが、

とりあえず逃げてみました。

やっぱり姑息な野郎です。

●木曜日に元町行きます。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...