2017年11月15日水曜日

十年

今頃言うのもなんだけど、

この10年の生活は、

地味だと言っていいと思う。

基本、

会社と家の往復。

休みの日はだいたい映画。

セッションは長らく休んでいるけど、

それはそうせざるを得ない理由がある。

年に1度ぐらい旅行は行くけど。

オシャレに気を使うわけでもなく、

食べに出かけることも少ない。

車もない。

当然、

異性との出会いもない。

ひたすら地味。

そう言う生活をしていて、

この10年で友人たちとは大きく差がついてしまった。

例えば、

美味しい店を知らない。

馴染みの店ももちろんない。

繁華街で楽しむ術も知らない。

つまり、

大人の男性としての魅力を身につけることを、

一切してこなかった。

ただただ仕事だけのつまらない男になってしまったなぁ。

でもね、

後悔なんか微塵もない。

僕にとって必要な10年だったと心から思う。

でも、

これからもそれでいいかといえば、

そうは思わない。

荒れた心身を整えるのには必要な期間だったと思う。

これからだ。

なんだろう。

この根拠のない自信。

それがないとね、

多分生きていけないよね。

でもとりあえず、

明日はやっぱり映画!

●ペンギンさん誕生日おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...