2017年11月4日土曜日

入荷

iPhoneXの発売日。

僕の予約の順番は8番目だ。

なんとか初日に手に入れられるかな、

でもショップから何の連絡もないな。

我慢できず昼ごろ電話してみたら、

僕の予約したスペースグレイの256ギガは、

その店には4台しか入荷しなかったそうだ。

たった4台、、、

ま、

小さいショップだし、

予想してなかったわけではないので、

そんなに落ち込まなかったけど、

同時に、

なんか今のまいふぉんでもうしばらく行くか、

という気になってきた。

予約開始日がたまたま休みだったから、

これは乗らぬ手はないと予約したけど、

初日にゲットできないなら、

乗りかかった舟が沈んでしまったような、

なんとも不思議な感じだ。

心の底から欲しいというより、

勢いに任せた感があった。

もちろん、

どうせいつかは買い換えるのだから、

今買ったって無駄遣いではないと思っている。

何より、

スマホって今の僕の生活では、

一番お世話になっている家電だ。

ろくに着ない服を買うよりよほど堅実な買い物だと思う。

でも、

一度切れた勢いは再び戻るのかどうか、、、

こうなったら、

じっくり世間の評価を確かめて、

実機を目で見てからでも遅くはないなと、

思い直した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...