2018年5月28日月曜日

動機

イニエスタが神戸に来た。

3年で32億円。

羨ましい限りだ。

そう言ったら、

友人にたしなめられた。

イニエスタが金のために神戸に来たと思ってるのか?

中東に中国も彼の獲得に動いていた。

おそらく神戸のオファーは最低額だっただろう。

でも彼は神戸に来た。

金じゃない。

金なら彼はすでに死ぬまでに使えきれないほどの額を稼いでいる。

彼の30億円は僕らの300万円ぐらいかもしれないな。

そういう彼を動かしたのは多分、

夢だと。

日本サッカーのために力を尽くす。

その夢に彼は惹かれたにだと。

体格は日本人なみ。

足が速いわけでもない。

卓越した技術とサッカー頭脳。

それで世界に名を轟かせた名選手が、

バルセロナの次に日本に来る。

その彼の気持ちに日本の選手はどれだけ応えられるか。

生イニエスタを見に行こうかな。

月曜日に元町に参ります。よろしくお願いします。
諸事情により延期させてください。すいません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...