2018年5月19日土曜日

対極

このブログを書いてから、

というか翌日ぐらいに、

アレを書いておけば良かったと思うことが多い。

日中、

これを書こうとか思いながら、

夜中にパソコンに向かうと、

その時思いついたことを書き出して、

日中の思いなどはどこかに消えている。

まるで夢が覚めたら何も思い出せないみたいに。

こういう生活をしていると、

昼間の思いが夢で、

こっちが現実なのかその逆なのか、

よくわからなくなる。

さっき小平奈緒のAスタジオを見て、

彼女が一分一秒も無駄に生きたくない、

みたいな発言を聞くと恥ずかしくなってくる。

若くしてそういう思いでずっと突っ走って初めて、

金メダルに到達できるのだろう。

真っ直ぐというか、

純粋というか、

僕とは地球の裏側の人のように思える。

無駄、

寄り道、

脱線、

何一つまともに成し遂げず、

ただ心身が傷だらけになって、

日々這いずり回っているのが僕だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...