2019年3月14日木曜日

自粛

ピエール瀧なぁ、、、

特に好きと言うわけではないけど、

映画やテレビで最近特に活躍していただけに、

本当に驚いた。

元々は電気グルーブの人だから、

クラブ的なノリで薬物には近かったのかもしれないけれど、

最近はすっかり役者業に励んでいて、

大好きなあまちゃんにも寿司店の店主役で出ていた。

NHKにも重宝されていたから、

身辺はクリーンなんだと勝手に思っていた。

今年は電気グルーブ30周年ツアーをやっていて、

やっぱりあのテンションを維持するためにやっちゃたのかなとか、

推測したりして。

僕と同年代で成功していながら、

全てを台無しにしてしまった。

それはともかく、

今回の逮捕で彼の出演作が軒並み自粛となっている。

私見だけど、

現在進行形の作品はともかく、

過去の映画や音楽作品についてはその必要があるのかなと思う。

過去作に罪はないだろ。

大好きなあまちゃんまでネット配信は自粛だとか。

作品は彼だけが作ったわけじゃない。

関わった全ての人の苦労を無にするのはあまりに惜しい。

現在出演中や放映中のものは打ち切りを含め仕方ないと思うけど。

どっかで線引きしないと何もかも活動全てを否定するのはどうかと思う。

そんな考えは「あまちゃん」と言われる時代なのだろうか。

まぁ自粛はあくまで自粛だから、

ほとぼりが冷めたら解禁になるだろうか。

そう願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...