2019年3月6日水曜日

基地

子供の頃、

押入れの中にいるのが好きだった。

あの窮屈で暗くて、

その感じがなぜか怖いというより魅力的だった。

男には秘密基地願望というものがあると思う。

今の僕にはまいジムニーが秘密基地だ。

車を動かすでもなく、

車内で一人じっとしていると、

妙にホッとする。

ついでに言うと、

すでに車中泊マットを買っていて、

助手席側を倒してマットを引けば、

完全にフラットな寝台が出来上がる。

これからぼちぼち基地を充実させて、

どこかへ車中泊で出かけてみたいな。

余談だけど、

カクカクとしたデザインのジムニー、

妙に女子うけが良くてびっくりしている。

そんなつもり全くなかったのに。

でも、

褒められたりすると社交辞令であっても妙に嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...