2019年3月13日水曜日

嘔吐

朝食の時は問題なかった。

それから二度寝して起きようとしたら、

めまいが。

なんとかベッドを出たものの、

冷や汗が額からポタポタ落ちてきて、

Tシャツもあっという間にぐっしょり濡れた。

トイレで3度吐いた。

頭はふらついたけど、

会社を休むわけにはいかない。

いや本当は休もうかと思った。

それほど急激にひどかった。

でも気合を振り絞った。

吐いたおかげでちょっとマシになったのも大きかった。

あんなタイミングで休んだら他人に迷惑をかけるのは必至だ。

それだけは避けたい。

自転車をふらつきながら漕いで、

電車の中では視線を移動させないようにしていた。

出ないと目が回りそうだったからだ。

職場の仮眠室で1時間寝たらだいぶマシになった。

仕事ははっきりと手抜きしたけど、

なんとか穴を開けずに仕事を終えた。

それが大事なのだ。

会社の2人にだけ打ち明けた。

そこは昔と変わったところだ。

以前なら決して誰にも弱みは見せなかっただろう。

少し早めに帰宅することにはほぼ治っていた。

一体何が原因かさっぱりわからないけど、

朝食に原因があるように思うのだが、

作ってくれた母には何も言わない。

ただ人間って脆いな。

ちょっと吐いただけで不安が襲う。

その不安は会社に行けるかが大きい。

つくづく昭和人間だなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...