2019年3月17日日曜日

戦慄

ニュージランドの乱射事件で、

容疑者が生中継したと言う映像を、

youtubeでちょっとだけ見た。

不謹慎かもしれないけど、

まるでシューティングゲームを見ているようだった。

目の前の人に自動小銃を人に向けて平然と連射して、

ずんずん突き進んで、

逃げようとする人にも容赦なく連射して、

撃たれた人は本当にゲームのようにバタリと倒れて。

まさにゲームの世界を現実でやってみたと言う感じ。

ノルウェーで2011年にあった77人が犠牲になった事件は、

映画化されて現在公開されている。

そんなタイミングで起きた。

クライストチャーチもそうだけど、

およそそんな残虐な事件とは無縁な場所で起きた両事件。

やっぱり銃はいかんよ。

特に自動小銃とか一般人に売るなよと。

拳銃ならいいと言うわけではないけど、

今回ほどの犠牲者は出なかったはずだ。

クライストチャーチって、

東日本大震災の直前に地震があったとこだよね?

日本で何も起こらなければいいんだけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...