2019年3月22日金曜日

伝説

この日が来ることは予測していた。

でも、

こんな形で突然やって来るとは。

長年いとも簡単にヒットを打ち続けていた男が、

これほどまでに打てない。

それは逆に、

全盛期の凄まじさを思い知らされた。

イチローは天才的な才能の持ち主だ。

でも、

彼についてより印象的なのは、

野球にかける尋常ならざるストイックさだ。

来る日も来る日も同じトレーニングのメニューをこなし、

それを30年近く続けたことだ。

会見で語っていたけど、

野球への愛が最後まで途切れなかった。

50歳まで現役を掲げていたのに、

それに対する努力も何一つ手を抜くことなく続けてきたのに。

それでも衰える。

イチローも人間だった。

だからこそ成し遂げたことの偉大さを改めて感じる。

彼と同じ時代に生きていることを感謝する。

日本が世界に誇るウルトラスーパースター。

最後の笑顔は自分と周囲への限りない賛辞。

死にはしないですけど、

死んでもいいと言うのはこう言うことを言うんだと思います。

彼は言った。

燃え尽きるその時まで一切手を抜かず、

イチローは正真正銘の伝説になった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...