2019年3月16日土曜日

蜘蛛




















本日のレイトショー。

米アカデミー賞長編アニメ映画賞を始め、

今年の映画祭で軒並み受賞した話題作。

ストーリーは、

パラレルワールドもので目新しさはないけど、

とにかく映像がすごかった。

アメコミのCGなんだけど、

3次元的な描写と2次元的業者が複雑に入り混じっていて、

何よりスタイリッシュ。

かと思えば日本アニメ風キャラも出てくるなど、

非常に凝った作りになっている。

でもストーリーが単純なだけに、

置いてきぼりになることはなく、

一気に駆け抜けた感じ。

最近、

実写とCGの融合とかが進んでいるけど、

本作はアニメの可能性を追求し尽くした感じ。

いやそれにしても今の日本でこう言う作品は作れないだろうけど、

日本風アニメに対するリスペクトが随所に感じられて、

悪い気はしなかった。

にしてもマーベル作品の映画が本当に多いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...