2019年3月31日日曜日

洗車

ジムニー君の初洗車。

雨だというのに実施したのには訳がある。

ケルヒャーの高圧洗浄機を使うからだ。

やったことないから不明なんだけど、

結構派手に水しぶきが飛び散りそうな予感。

隣近所に迷惑をかけないために、

あえて雨の日を選んだのだ。

で、

そのケルヒャー。

これを買ったのは10年以上前。

酔った勢いでジャパネットで手に入れた。

最初こそ、

家の塀を新品同様に綺麗にして感動したけど、

所詮衝動買い。

その後ほぼ物置にしまわれていたのだが、

ついに日の目をみる時がきた。

ちゃんと動いたのには感動した。

まぁ水洗いしただけなんだけど。

10年。

物置で眠っている間に、

僕は車を手放し、

酒をやめ、

様々なことがあった。

そして再び物置から取り出して、

ジムニー君に使う。

なんか、

あのボロボロの時のことを思い出しながらの洗車は、

感慨深いものがあった。

そもそも僕は洗車をするたちじゃなかった。

前のスカイラインもヴィッツも、

面倒臭くて全部洗車場で済ましていた。

それが曲がりなりにも自分の手で車を洗っている自分に、

我ながら感心した。

よくぞ10年押し入れで、

再び日の目をみる日を待っていてくれたよ。

ありがとうな、

ケルヒャー君。

これからもよろしく。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...