2014年9月11日木曜日

鋭気

深夜に、
いや未明に帰宅して、
風呂に入って寝るまでの、
最近の密かな楽しみは、

サザンのライブ録画を見ることだ。

昨年のツアー。

もちろん、
観にはいけなかった。

だからWOWOW録画が楽しみ。

なんというかな。

ライブ会場で年齢層を尋ねる場面があるんだけど、
やっぱり一番多いのが40歳代。

だろうなと思う。

この年代にとってサザンは、
多感な青春時代から、
恋愛、
受験、
就職、
結婚、
離婚、
あれやこれやとともに常にあった。

35年、
ずっとそうなんだから、
もはや感覚的には一方的な親友。

その親友が、
今でもアリーナを満席にし、
全開でヒット曲オンパレードライブをやってるの、
すっごく元気になる。

これもライブの中での話しだけど、
映像で「聞くマムシドリンク」
みたいな紹介があって、
まったくぼくにとっては、
まさにそのような存在。

ドラマとかゆっくり見れないから、
切れ切れにこのライブを見て、
明日への鋭気を養う。

このブログも、
聞きながら書いてます。

明日も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...