2014年9月5日金曜日

事情

ということで、
書けなかった昨日の分を書いている。

公開日時を調節できるので、
外見的には毎日更新している。

そのように見せかけることは簡単だけど、
やっぱり昨日書くべきだった。

どんなに疲れていても、
これをやらなかったから、
今日、
あんな不愉快なことが起きたのかもしれない。

的な迷信は信じないけど、
やっぱり心が荒れている?

そんな時は自分で不愉快を呼び込むのかもしれない。

一種の不愉快オーラが出て、
とか?

これまでは、
自分のためだけに仕事をしていた。

今も基本そうなんだけど、
どうしても他人と打ち合わせとかしないと、
やっていけない事が出て来て、
そうなると、
どうしても意見の食い違いというか、
こっちはそんなつもりじゃないのに、
何故か相手がイライラしていて、
それもきっと、
ぼくに何か原因があるのだろうけど。

そういったチームワーク的な仕事は、
これまでしてこなかったので、
実に苦手だ。

いやいや、
苦手だと思うから苦手になる。

とは分かっているんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...