2014年9月22日月曜日

疎外

今日は一日家にいて、
ずっと新まいふぉんをいじっていた。

居間で母とテレビを見ている最中も、
ずっとあれこれ触っていたら、
母が気になるらしく、

あんたそれ何やってんの?

と聞いてくる。

その声音には、
単なる質問というより、
いい加減にしなさい、
とたしなめる雰囲気が感じられる。

もちろん、
そんなことは放っといてくれなのだが、
母の気持ちもわからないではない。

同じ部屋にいて、
誰かが全く別のこと、
それも、
勉強とか読書とかじゃなく、
何やら自分には分け分からんことをされてたら、
自分がのけ者にされてる気になるんだよね。

一人っきりの寂しさではなく、
「のけ者」感ね。

ここ微妙。

デートしてる彼女が、
誰かとメールしてる、

みたいな。

そんな経験ないけど。

新まいふぉん、
容量120ギガ。

重いアプリも動画も何でも入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...