2014年9月19日金曜日

保存

一応申し込んでおいた、
iPhone6が発売初日の明日受けとれるというので、
ならば行くかと、
来店日時を予約した。

iPhoneを買い替えるのは初めてなので、
バックアップを今とっている最中だ。

別に今のまいふぉんに、
不満があるわけでもなく、
新しいiPhone6に何かを期待しているわけでもない。

単純に乗せられているだけ。

でも、
ま、
いいかと。

2年ごとに買い替えて、
代々のiPhoneをコレクションするのも悪くない。

というか、
携帯電話って、
絶対に機種変更しても、
古い機種は捨てない方がいいと、
ぼくは思っている。

古い携帯を見ていると、
それだけで、
その携帯を使っていたころのことを思い出せる。

しかも、
かなりリアルな感触で。

そういう意味で、
本当に初期のガラケーを捨てちゃったのは、
本当にもったいないことをした。

こんな風に、
意識が過去に過去に向かいつつ、
新しいモノに飛びつく志向ってなんなんだろうね。

今や、
携帯を持っていない、
あるいはガラケーを自然に使っている人ほど、
クールに見えるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...