2014年9月17日水曜日

重複

せめて一日遅れの敬老の日にと、
最寄り駅前のケーキ屋さんで、
栗ケーキを二個買って帰った。

出迎えた母はいきなり昨日の話しをし始めた。

姪の一人がウチに来て、
ケーキを買って来てきてくれたと。

別々の3個あって、
二人で1個ずつ食べて、
残りの1個はおじちゃん(つまりぼく)に食べてもらって、
と言って帰ったらしい。

何か栗のやつや。

はい。

その通り。

見事にカブリました。

ケーキ屋さんも一緒。














右が姪が買って来てくれたの。
3個のマロンケーキ。

1個はぼくが、
1個は母が、
1個は冷蔵庫の中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...