2014年9月28日日曜日

威信

白鵬が綱の威信を示して逸ノ城に完勝。

いやぁ、
結構、
緊張してたと思うよ。

テレビでも言ってたけど、
最後の砦だったわけだから。

日本の国技の最後の砦が、
モンゴル人というのも、
情けない話しではあるけれど、

実際、
負けたら面目丸つぶれでしょ。

ぼくは期待していたけど。

でも、
組んじゃったら、
白鵬が100万倍有利だわ。

ガッチリ真っ向勝負に行った逸ノ城も立派だけど。

でも、
立ち会いの最中は、
まるで人間対シロクマの対決って感じだった。

まだ逸ノ城には優勝の目はある。

勝負事は終るまでわからない。

千秋楽も必見だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...