2014年9月8日月曜日

現役

先日、
数ヶ月前までやっていた仕事を、
急に振られた。

まぁ、
何とかなるだろう半分、
こりゃ無茶だろう半分、
やってみたら、
やっぱり無理。

その仕事が特別に難しい、
というわけではないのだけど、
やっぱり日ごろからやってないと、
頭の筋肉が弱ってしまってて、
瞬発力が出ない。

あぁもう自分は「現役」ではないのだな、
としみじみ実感した。

今のぼくはコーチだ。

現役の選手をいかに勝たせるか、
いかに戦力として使うか、
短所を消して長所を伸ばすか、
そんなことばかり考えている。

そのコーチ業だって、
それなりに集中力や体力もいるけれど、
やっぱり使う脳の筋肉部分が違うらしい。

ある意味面白い発見でもあった。

しかし、
たった数ヶ月前までやってたことが、
こうも出来ないとはね。

本当は、
もうちょっとマシだと思っていたんだけど。

悔しいから、
今度そんな機会があったら、
絶対リベンジしてやろうと思っているんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...