2017年6月18日日曜日

指摘

松山の全米オープン3日目が、

まもなく始まる。

初日5オーバーと出遅れたのだけれど、

2日目に7アンダーと猛チャージして、

首位と2打差の8位タイ。

完全に優勝の射程圏内だ。

面白いのは、

1日目不調だったパットが、

2日目は面白いように決まったこと。

実は1日目の後に、

宮里藍の親父さんにアドバイスをもらったのだという。

右手の手のひらと左手の甲を、

同じ方向に向けるように。

素人がまず教わるようなことを、

世界4位の松山が指摘されたという。

しかもプロゴルファーでもない、

宮里父に。

そもそも松山には専属のコーチがいないそうで、

それも変わっていると思う。

錦織がマイケルチャンを筆頭にした、

チーム錦織で戦っているのとは大きく違う。

松山はその時々でいろんな人に教えをこうらしい。

スポーツ新聞情報では、

宮里藍にメンタルコーチをお願いして断られたとか。

いい意味で素直なんだろうな。

自分がこの人と思ったならば、

相手が誰だろうと教えてもらい、

それをすぐに吸収してしまう。

してしまえる能力が強みかも。

さぁそんなこと言っている間にも、

刻一刻とスタートは迫っている。

さ、

テレビ観戦しよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...