2017年6月4日日曜日

蛇腹



















昔々、

親父が学生時代に使っていたという、

ZenobiaRというカメラ。

僕も子どもの頃、

何回かこれで写真を撮ったことがある。

でも、

震災の時かなんかに実物はなくなってしまった。

これは、

同じものをメルカリで見つけて5000円ほどで買った。

フィルムはブローニーというサイズのもので、

それもアマゾンで買って装填。

ちゃんと映るという説明だったのだけど、

はてさて?

蛇腹の質感とか、

フィルム送りの窓とか、

懐かしいったらありゃしない。

距離も絞りもシャッタースピードも全部手動。

最初の一枚はとりあえず、

母を撮ってあげた。

●本当に久しぶりにチョコパを食べた。美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...