2017年6月24日土曜日

天国

今日は、

日本中が涙したのではないか?

小林麻央さんが亡くなった。

34歳。

あまりにも若すぎる死。

母として妻として、

幼い子供や夫と別れる辛さは想像できない。

彼女のブログは、

ネットニュースで流れた時に読む程度だった。

相当に容体が悪い時でも、

希望を失わず、

明るく前向きな文章。

決して過剰ではない澄み切った文章。

あんなこと僕にはできない。

滲み出る人柄。

驚くほどの強さと優しさ。

「与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために」

なんて強い言葉なんだろう。

そして最期の言葉が

「愛してる」って、、、

人の価値は死に様で決まる。

どうしたらこんなに強く死ねるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...