2017年6月5日月曜日

甲斐




















本日のロードショー。

会社の映画好きのオススメで、

三ノ宮まで遠征したけど、

その甲斐あった。

壊れた人たちのその後の物語。

良くできた脚本に俳優の抑えた演技、

回想を織り込む編集の手際の良さ。

良心的に作ればこういう映画ができる。

先日の光もそうだけど、

丁寧な手仕事で作られた家はいい。

ただしかし、

そういう映画が商業的に成功するかというと、

必ずしもそうではない。

というか、

まず成功しない。

今や映画は遊園地のアトラクションだ。

客は非日常を求めているし、

そのためにはド派手で金をかけるしかない。

確かに1800円払って、

マンチェスターや光みたいな映画を観ることに、

正当な価値を見出す人は、

そんなにいないと思う。

1000円ぐらいならいいな。

というわけで。
















テアトルの会員になった。

年会費1000円で、

どの映画も1300円になる。

火曜金曜なら1000円(のはず)。

テアトル系って確かに、

良い映画なんだけど1800円は辛い、

という感じの作品が多いから。

近所のTOHOシネマの、

レイトショーポップコーンも捨てがたいけど、

あまりにもな作品が続いて、

ちょっと軌道修正。

もちろん元気が戻ってきた証拠でもある。

そして今日は本当に完璧な天気。

一年に数日とないパーフェクトデーだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...