2017年6月21日水曜日

新品

自転車に備え付けている傘が、

新品になった。

と言ってもビニール傘ですが。

ちょうど今日は帰宅するころに雨が降っていた。

駅から自転車置き場まで、

折りたたみの傘を出すのも面倒だったので、

少しだけ濡れながら小走りに自転車置き場に行ったら、

きっちり盗まれていた。

数年前に、

5000円ほどした新品の傘を、

傘立てに入れてたら、

帰るときには盗まれていたことがあった。

大概使いこんでいれば、

盗まれてもダメージは少ないけど、

新品は痛い。

だってどちらも本当に新品だったんだもの。

若い頃は、

本でも電化製品でも、

新品が無条件に良いと思っていた。

でも、

最近は中古の方が気が楽だなとも思う。

先日は生まれて初めてのメルカリも体験した。

持ってるラコステのポロシャツの色違いが欲しくて、

探したらあって3000円。

しかも送られてきたのは、

自分のヤツよりはるかに状態が良かった。

笑ったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...