2017年6月1日木曜日

逡巡

全仏テニスと世界卓球。

それぞれ見ているけど、

特に卓球の平野美宇は、

シングルスの試合を初めて見た。

なんかフニャフニャしたイメージだったけど、

試合ぶりはとても力強くて早かった。

これが丁寧に勝ったプレーなのか。。。

相手が弱いということなんだろうけど、

完全に圧倒していた。

世界チャンピオンになるのは彼女かもしれない。

一方、

錦織はなぁ、、、

格下相手に辛勝。

ピリッとしない。

とはいえみんな、

世界中を転戦しながらよく頑張るねぇ。

僕はこの夏どこへ旅行しようか考え中。

というか、

海外に行くならインドと決めてるのだけど。

一度は行って見たいところで、

まだ果たしていないのはインドだけだから。

とりあえずツアーがいいのか、

思い切って個人旅行がいいのか。

常識的にはツアーだろうけど、

一度ツアーで行ったら、

個人で再び行く気になるだろうか?

ツアーは合理的だけど、

どうせくだらない土産物屋とか連れて行かれるんでしょ?

それにホテルだって妙に高級なとこになって、

それじゃインドに行った意味あるのかな?

とはいえ、

夏のインドに一人で行って大丈夫か?

いかんいかん、

こういうのを心の老化というのだ。

とりあえず地球の歩き方を買う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...